

やればできる

Pandoraについて。
フラリッシュの話です。

練習を始めた頃は、初期動作からお手上げ状態。
一体どのくらい練習すればいいんだと途方に暮れていましたが、なんだかんだで一通りできるようになっている。
一体どのくらい時間をかけたんだろうと恐ろしくもあり、やればできるんだなとモチベーションが上がる。
まだ、よくカード落とすんですけどね…

ところでPandoraで気になっていることがひとつ。
中盤(?)でパケットをくるくるやった後に、左手の中指と薬指の間に1枚挟むところについてです。
個人的にここはお気に入りのムーブなんですけど、動画を観てるとよく省略されています。なんで省略しちゃうんでしょう。
初めて観た時、1枚表向きに現れて収まるべきところに収まっていく感じに感動しただけにちょっぴり残念です。

驚きの1500円

あすぱらさんで関東大震災チャリティー商品のDL商品が販売されています。
期間は今月20日で一旦締め切りになるそうです。

さて、僕も昨日DLが完了して、とりあえず一通りの演技動画をざっと観てみました。
参加者は41名ということで、そりゃもうボリューム満点です。素数です。
しかし、それぞれ個性があり飽きることなく楽しめます。これからもう一度観て、解説を覗いて、楽しみです。

それで、前の記事にも書きましたがその41の中の1人が僕です。あ、風船ガムといいます。
一応発売後からアクセス数が増えているんですよね。まぁ、もともと0に等しかったんですけど。
おそらく元々企画を知ってた方は購入が済み、ぼちぼちと楽しんでいるあたりだと思います。週末ですし。
僕のファイルは第4部にあるので、多分これから観る人も多いだろうということで、このタイミングで書いてます。

というわけで、僕が解説しているサンドイッチカードについて少しだけ、つらつらと書いてみます。
まず字幕が多くて申し訳ありません。
動画作った後に見直しながら、これはちょっと見づらいかもしれないな…と思ったのですが、時間の都合上そのままにしました。
ですが、現象がストーリーありきで作っちゃったものですからお許しください。
音声無しで伝えようと思うと難しいですね。字幕を読む時間をかなり意識しないといけないなと学びました。
あと見えちゃいけないものが見えてるところもありますが、あれが一番全体の流れが良かったのです。
なんだか言い訳ばかりになってしまいました。
カードのコントロール方法は特に解説していないのですが、普段は1枚ずつ返してもらいながら行っています。
動画でやってる方法は、今回撮るために考えてみました。サイドスチールとかできないです。
技術的な部分は、特別難しいことはないと思いますが、もしなにかわからないところがあれば聞いてください。
とりあえずコメントで「聞きたいことがある」と言っていただければ対応を考えます。

4/9 2:17追記
新しいCMが上がっていました



あと、41名っていうのは「k_motonariさんの他に」という意味でした。
ということで総勢42名!1500円!
単純計算で1人当たり35.7円です。まじか。

参加してます

ここを見てる人は既にご存知かと思いますが、あすぱらさんの東日本大震災のチャリティー企画についてです。
オリジナルマジック、フラリッシュ等のダウンロード販売をして、売上を全額募金するというものです。
詳しくはあすぱらさんのブログをご覧ください。
販売開始予定は4月からで、30名以上の方が動画提供されているようです。
現在のCM動画はこちらになります。これを見るだけでも盛りだくさんな内容に惹かれます。
これ、きっと買って損はないですよ。

あと、僕もサンドイッチカードの手順をひとつ出させていただきました。気が向いたら見てやってください。

ちょっとおもしろそう

脳波でボールをコントロール!



らしいです。

集中の度合いで風量を調整してボールを浮かせるんだそうで。
ちょっとやってみたいなと思いました。
でも多分一回やれば満足できそうなので買いたいとまでは思わず…
もし左右の動きも頭でコントロールできたら楽しそうだなー。

詳しくはこちら↓
http://www.segatoys.co.jp/mindflex/

ほんのちょっぴり

コインマジックはさっぱりできませんが、たまにコインをいじります。。
それで最近ようやくクラシックパームの感覚がわかってきたような気がします。
以前はどうしてぎこちない気がして、これでいいのかなーと不安な感じでしたが、最近練習していたらだんだんしっくりしてきました。
この調子で練習していけば上達するかな。
しかし、手のコンディションによってやりやすさが全く違います。いや、カードもそうですけどそれ以上に感じます。大変だ。

FC2Ad

まとめ

